空気

朝外に出ると、とっても澄んだ空気で、体いっぱいに取り入れたくなります。深呼吸ばっかりしてしまいます。また、夜になると星はきれいで、雲も夜空の色とは全く違う色で、夜でも色んな色に出会えるんだって嬉しくなります。ここ3日ほど天気も良くて、空気は少しひんやりしてて澄んでるし、すごく穏やかな気持ちです。12月なのに、洗濯物を外に干して乾くなんて、本当に助かります。

でも、私は冷え性なので、やっぱり寒いものは寒いです。生姜がおすすめみたいですが、あんまり得意ではないし、運動しかないと思っています。昨日からDVDを見ながらヨガを始めました。そのおかげで、全身筋肉痛です。どれほど毎日身体を動かしていないのかよくわかります。絵を描くときはずっと座りっぱなし。身体には長時間同じ姿勢でいることはよくないそうですね。徐々に腰痛が始まっているようなので、これは本当にまずいと思い、できるだけ運動をずっと続けたいなって思います。

 

私描くのパステルアートは想像が多いです。もの一つとっても、ついつい表情を描いてしまいます。それは、ものの持つ空気感も伝えられたらいいなと思って描いています。

想いを形にすることは、人によって全く表現方法が違います。私はパステルアートでした。パステルアートのもつふんわりと優しい雰囲気は空気感を伝えるのに最適な画材でした。私の描く絵が持つ意味は手に取った人が感じてもらえたらいいと思っています。最初は絵で足りない部分やもっと伝えたいことを言葉で補っていました。でも、最近は私が決めることではないのかもしれないと感じています。ここあーとが何を訴えているのか、ひらめいた言葉があれば、それは、その人が必要だった言葉なんじゃないかなって思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です