年末のご挨拶

2015年も残すところ、あと数時間になりました。皆様は、今年はどんな一年でしたでしょうか。

私は多くのことをはじめた一年でした。

 

まずは、このHPをはじめました。お読みいただいているみなさま、ありがとうございます。

 

そして、喫茶メルトのみやびちゃんとチューリップ朝市に出ました。

チューリップ朝市に出たおかげで、蜻蛉玉Feのゆうこちゃんと出会い、栞を作りました。

そして、一人でイベント出店も行いました。

南砺市で行われたエコ☆フリマ、砺波駅のにぎわい市、チューリップ公園のキラキラスペシャルDAY。

親子が来てほしいイベントであったり、地元を盛り上げる活動に参加でき、嬉しく思っています。

 

おやたま食堂さまでは、支援学校の子ども達を中心に月に一度親子パステルアート教室を行いました。

毎月ちゃんと開催することの大切さを感じ、月に一度、パステルアート教室、親子パステルアート教室を行うと決めてやりました。

そのご縁で、キャリアトランプ®のりょうこさんと出会い、”なりたい自分になるワークショップ”『キャリアトランプ®×パステルアート』を月に一度行っています。

出張パステルアート教室も行いました。お声をかけてくださった生徒のみなさま、ありがとうございます。

 

また、展示も行いました。

メリースマイルカフェさま、北陸銀行ローンプラザとなみ野さま、石動信用金庫中央支店さま。

そして、法林寺温泉さまでは、ありがとう集めを展示するのと同時に、2周年ありがとうここあーと絵本原画展を開催させていただきました。お声をかけてくださった、ELABOの山科さんありがとうございました。

 

それをきっかけに、絵本型のカレンダーを作成しました。

初めての絵本も出版しました。

絵本は今、多くの方々に手にとっていただいています。

 

これらの活動を通して感じたのは、私は多くの人に生かされて生きている、ということです。

本当に感謝しかありません。

人と関わることは、たのしいことばかりではないかもしれません。時には、傷つくこともあるかもしれません。

これまで生きてきた中で、苦しい思い出がない人なんでいないと思います。

ただ、その傷や痛みを癒せるのは、やっぱり人だと感じます。

人は失敗します。人は過ちを犯します。

でも、自分が傷つけられたからといって、誰かを傷つける理由にはなりません。

自分が傷ついた分だけ、人に優しく接したい、私はそう思います。

 

長くなりましたが、まだまだ書ききれないくらいの多くの方々に支えられ、今を生きています。

本当にありがとうございました。

それでは、よいお年をお迎えください。

31 - 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です