水面

今日は世界一のスタバにて打ち合わせでした。ロケーションがすごくいいことで有名なんです。富山県の人は県外の人をみんなここに連れてきたがるそうです。私はまだナビがないとたどり着けないので、そんなこともないのですが。

スタバでは抹茶ティーラテをよく頼むのですが、初めて、ミルクを豆乳に変えてもらいました。こっちの方が美味しい!とがっつりはまってしまったので、今度からは豆乳の方が私の鉄板になりそうです。

17 - 1

店内からの眺めです。イスが外向いていてガラス張りなので、環水公園を眺めながらゆっくりできます。

水といえば、私は透明感のあるものが大好きで、水も例外なく好きなんです。

 

Scan20586

今日はちょっと落書き。

水面に落ちたものって必ず波が起こります。ものによって波の起こり方は千差万別なんですが、人が起こす波も同じだと思います。小さい波も大きい波も、波を起こしていることには変わりはありません。小さくても、ずっと波を起こし続ける人もいれば、大きい波を一回起こすだけの人もいるかもしれません。大きくても、小さくても、今は誰に届いているのか見えなくても、波を作り出していることは忘れてはいけないことだと思います。

いつか、必要な人のところまで波が届くように、私たちは毎日を過ごしているのだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です