となみローカルかわら版

先月より、となみローカルかわら版をはじめました。記念すべき第1回目は、以前ブログでも紹介しました、ごしょカフェの鍋澤祐美さんです。私が取材して、記事を描きました。レイアウトは、ヤマシナ印刷の山科さんです。

もともと、このローカルかわら版は、ヤマシナ印刷さんがはじめたものです。ヤマシナ印刷さんは、小矢部にある会社なので、小矢部の人を中心に取材をされています。

おやべローカルかわら版は、人にスポットをあてた取材を行います。そして、取材された方が次の方を紹介します。以前、私も喫茶メルトのMiyaBちゃんの紹介で取材してもらったことがあります。その時の記事は下の通りです。文字が小さくて読めないかな。その時は、おやべローカルかわら版のHPから見てみてくださいね。今、法林寺温泉さんにも飾ってありますので、温泉に入るついでに見てみてください。

実は、この記事を読むと、初心に戻った気がします。なので、時々見返します。自分の事を主に話すというのはあまりない体験だと思います。なので、すごく貴重な体験をさせてもらいました。そんな記事だからこそ、見返して頑張ろうって思えるのだと思います。

Scan10001

今回、私がとなみローカルかわら版をはじめたのは、自分が取材されてすごく良かったということと、砺波のことをもっと知りたいと思ったからです。

私はパステルアートを描いています。描くのなら、やっぱり地元砺波の絵も描きたいと思いました。そのためには、もっと地元のことを知らなければなりません。地元の何を知るのか、それは、やっぱり人を知ることが一番だと思います。人を好きになると、土地も好きになります。なので、そのためにとなみローカルかわら版をはじめました。

もうすぐ、第2回目を発行予定です。誰かはお楽しみです。月一回発行していこうと思いますので、このブログでも紹介していきますね。

Scan1

 

今週の予定

5/26(木)10:30-12:00 そてぃふるセミナー「想いをかたちにするパステルアート教室“入門編”」
場所:富山トヨタ ランドマーク・ソティ 講座料:3,000円

5/27(金)19:00-21:30 “なりたい自分になるワークショップ”~キャリアトランプ®×パステルアート~第1回目(全6回)
場所:ITビジネスプラザ武蔵 受講料:5,000円(第1回目の際、全6回一括払の方は、25,000円になります)

5/29(日)mamasky party お絵かき絵本づくりワークショップ
場所:魚津ミラージュランド 雨天時は新川文化会館
詳しくはこちら→mamasky party

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です