MAMASKY PARTY 2016に参加してきました。

今日はとっても暑い日でしたね。いいお天気で絶好の行楽日和でした。私は、魚津市のミラージュランドで行われた、MAMASKY PARTY 2016にお邪魔して、学び遊びランドのブースでワークショップをしてきました。

海も空も青くてとってもきれいでした。今日なら泳いでも寒くなかったかもしれません。

29 - 3 (1)

まだ始まる前なのに、もう活気がある感じです。めちゃでかフリマというだけあって、たくさんの方が出店していました。たくさん過ぎて見て回るのは大変だったと思います。でも、十分一日楽しめます。今回は2回目ということもあって、本当にたくさんの親子連れが来ていました。場所がミラージュランドってこともあり、より子どももママも楽しめたと思います。ただ、たくさんの人過ぎて、お昼ごはんをお買い求めの行列が半端なかったです。暑い中待ってるのも大変だっただろうな。

29 - 2 (1)

私は、学び遊びランドというブースで2時間だけ、絵本づくりワークショップをしました。たくさんの女の子達が作りに来てくれました。小さい子は、絵を描いて、お話をお母さんに作ってもらっている子もいました。一人で作れる子は、発想が豊かで、とっても上手にお話を作っていました。白いお花があって、色を付けるお話や、太陽みたいに大きくなりたいお花のお話を描く子もいました。

29 - 6

絵本を作ってくれた5歳の女の子。ウサギの絵が可愛くて、ママが描いたのかって間違うくらい上手でした。一人で物語も描けて、本当にびっくりでした。お母さんも親バカって思われるから言わなかったですが、絵が上手いんです、と。このまま、ずっと絵を描き続けていってほしいなって思います。

29 - 5

※写真は許可を得て掲載させていただいてます。ありがとうございます。

絵本づくりワークショップを行うと、子ども達の可能性は無限大だなって思います。もっともっとたくさんの子ども達が自由に表現できる場を提供したいなって思います。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

6月5日はごしょカフェさんでパステルアート教室を行います。

午前中は親子パステルアート教室、午後は“なりたい自分になるワークショップ”~キャリアトランプ®×パステルアート~です。ぜひ、お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です