喫茶メルト

今日は、喫茶メルトへ行ってきました。喫茶メルトは5月31日に小矢部市埴生にオープンした喫茶店です。他の喫茶店と違うところは、メイドさんがお菓子を作ってお茶を出してくれるところです。よくある萌え系のメイド喫茶ではなく、英国風のロングスカートなメイドさんです。なので、語尾ににゃんとかはつきませんし、ツンデレキャラ設定などもありません。安心して?行ってみてくださいね。

店内に入ると、とってもお洒落な空間になってます。ちょっと非日常な感じです。棚には、メイドが出てくる漫画や本がたくさん置いてあります。

17 - 3

今日注文したのは、ケーキセットです。ケーキは、おまかせで、今日はチョコシフォンでした。しっとりふわふわでした。ドリンクは自由に選べます。私はハーブティーにしました。ケーキはボリュームたっぷりで、ゆっくりお話しながら楽しめます。お茶も2.3杯くらい飲めました。

17 - 1

メニューを裏返してみると、裏にはメルトと名付けた想いが書かれています。写真の字は小さいので、気になる方は行って確認してみてください。

17 - 4

今日はティータイムに行きましたが、喫茶メルトはランチもやっているので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。ちなみに明日は休みだそうなので、行くなら日曜ですよ。

 

来週は、イベントや教室盛りだくさん週です。ぜひお越しください。

6月22日(水)10:00-16:00 mamasky party in グリーンモール(富山市山室)
パステルアート体験で出店します。

6月23日(木)10:30-12:00 そてぃふるセミナー「想いをかたちにするパステルアート教室“赤編”」
場所:富山トヨタ ランドマーク・ソティ
講座料:3,000円

6月24日(金)19:00-21:30 “なりたい自分になるワークショップ”~キャリアトランプ®×パステルアート~第2回目
場所:ITビジネスプラザ武蔵(石川県金沢市)
受講料:5,000円(スイーツ・お茶付)

6月25日(土)10:00-16:00 mamasky party in グリーンモール(富山市山室)
パステルアート体験で出店します。

6月26日(日)10:00-16:00 iroiro・iro通り 様々なお店が集まるにぎやかなイベントです!
場所:チューリップ四季彩館
ワークショップやグッズ販売、絵本の読み聞かせも行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です