子ども達は夏休み

今日はとっても暑い日になりました。蒸し暑いとはこのことですね。子ども達は夏休みに入り、プールに行くのが楽しみで仕方がないようです。

今日からラジオ体操も始まり、夏らしくなりました。今年は児童クラブの役員をしている関係もあって、付き添ったのですが、きっちりラジオ体操第二までやるんですね。あと、どうやら、ラジオ体操前にランニングがあるのは、うちの地区ならではだそうです。お嫁に来た奥さん達は、なんで走るんだろうねと不思議そうでした。こんなところにも土地によって違うことがわかり、新鮮な気分でした。

さて、今日は、花火の見本を作りました。写真ではよくわからないと思いますが、背景も花火に合わせて、緑、青、赤っぽくなっています。おやたま食堂さんで行う親子パステルアート教室の見本なので、できるだけ簡単に描けて夏を感じられるパステルアートにしました。最近は色んな花火がありますから、自分なりの花火を描いて楽しんでもらえるといいなって思います。

25 - 1 (1)

そして、今HPのリニューアルの準備をしています。どうやったら、絵が苦手って思っている人でも、絵を描くことっていいねって思ってもらえるのかを考えています。絵が苦手になる理由はいくつかあると思います。実際、私も絵が苦手だったので、そういう方の気持ちはよくわかります。でも、大人になってパステルという画材に出会い、色を使って何かを描くということが楽しくなりました。絵でなくても、丸を描くだけでも楽しいです。色を使う楽しさを知ってもらえたらいいなって思います。

 

☆今週の予定☆

7/28(木)13:30-15:00 富山トヨタランドマーク・ソティ
夏休みの宿題にもなる「パステルで絵手紙を描こう!」
参加費:2,000円
※7/27(水)18時締切です。

7/30(土)・31(日) 井波ショッピングセンターアスモ
気軽で楽しく美しくに出店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です