チューリップ朝市に出店しました。

チューリップ朝市は、毎月第2日曜日に行われています。(冬場はお休み)

今年の第2日曜日はお盆の真っ最中、14日の開催でした。いつもの朝市より、人がゆっくりしていた気がします。お盆なので、帰省中の方もおられたのではないかなって思います。

14 - 5

人出もゆったりしていたので、わりとのんびり過ごせました。

今日の朝ごはんは、ラ・ナトゥーラさんの大門そうめん2色トマトソースをいただきました。パクチー大好きな方におススメです。実はパクチー初体験な私でしたが、もともとネギが苦手なため、やっぱりパクチーも苦手でした。申し訳ないなと思いつつ、上のパクチーを取り除き、あとは美味しくいただきました。トマトがしっかり感じられて美味しかったです。砺波と言えば、大門素麺なので、そうめんをこんなお洒落に食べるのもありだなって思いました。食欲の落ちる夏にぴったりなご飯です。

14 - 2

私のお隣のブースは、ごしょカフェさんと立野原観光農園さんでした。立野原観光農園さんの看板は、私が描いたものです。とっても可愛く仕上がってますので、立ち寄った際にはじっくり見てみてください。

立野原観光農園さんは、いちごジャムや梅干しの販売を行っていますが、美味しいお菓子も作っています。箱に入ったお菓子も用意してありまして、ご贈答品に買っていく人もいました。いろんな味のパウンドケーキが楽しめるセットになっていました。

14 - 4

そして、今日は、素敵な写真の周りにパステルアートを描かせていただきました。周りが白いと寂しいということで、写真の雰囲気を壊さないように色を入れました。上は、青空と光をイメージして、下は色とりどりのチューリップのイメージで丸を描きました。写真だけよりも、あったかい親しみやすい作品になったと思います。ご依頼、ありがとうございました。

14 - 1

次回のチューリップ朝市は、9月11日です。ちょっと暑さがおさまっているといいなって思います。次回も出店予定ですので、ぜひ、お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です