リセットすること。

Scan1

リセットすること、と題名を決めて、何となくこういう内容で書こうかなって決めて、絵も描いて。今、文章を書いているのですが、あと30分でまとまるのかが心配です。

ストレス社会と言われる今、どんな風にストレスを発散させるのかは結構な問題かと思います。私は、基本的に絵を描いていて、好きなことを仕事にしているので、世の中の人よりはストレス少ないのかなって思いますが、人間なので、ストレスがゼロっていうのは無いです。むしろ、人間であることについて考えるとストレスしかないかもしれません。

そんな小言は置いておいて、昨日は珍しくリセットしたなって思う日でした。おかげで寝不足です。

どうやってリセットしたのかというと、それは、漫画を読んで思いっきり泣くことです!ババーン!…とか効果音付けたいな。

時々、漫画を読んで泣きたくなるんです。ありません?私だけ?

でも、泣ける漫画は必須ですよね。もうこれないと生きていけないほどに。そう思うと、漫画家さんってすごい。もう手放せない漫画がいくつもありますもん。年1のペースで読み返す漫画ありますもん。そんな作品を私も作りたいな。ずっと一生心の支えになれるような本。

ということで、昨日の夜は君に届けをずっと読んでいました。寝ないと今日に響くので、1巻から10巻まで。でも、またここが一番泣けるんです。泣けるとともに、きゅんきゅんします。これで、flumpoolの君に届けが流れると、また泣けるんです。

と、そんな感じで、泣くというのは、浄化なので、色んな感情を出すことにも繋がります。ほら、泣いてすっきりするってそういうことです。汗を流すものいいけど、涙は汗では流せないものを流してくれます。泣くことって必要なことだと私は思っています。

ではでは、今日はここまで。よい週末をお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です