おうちヨガ。

Scan1

こんにちは。おうちヨガをはじめて、3日目です。

おうちヨガと言っても、本屋さんでDVD付きのヨガの本を買ってきてやってるだけなんですが、そして買ったのは結構前なんですが、やったりやらなかったりと気が向いた時にしかやってなかったわけです。

このやりたい波に乗っかって、3日目ということになります。まずは1週間続けたい。

1日目を終えて、相当筋肉痛がひどかったのですが、3日目ともなると、だいぶからだが慣れてきたように感じます。汗もたくさんかくのですが、3日目の汗はちょっとさらっとした汗も流れてきて、からだの変化が見られます。ここで、いかに長く続けられるかで、からだの調子がまた全然違うようになると思うのですが、そこまでは続けれたことがないので、今回は頑張りたいと思います。

からだを動かすとこころも調子よくなりますし、体力がついたらもっと色んなことが出来るし、ちょっと頑張ります。1ヵ月続けたよって報告できるようにしたいです。

今日は雨ですね。土砂降りだったり晴れたり、とっても忙しい天気です。富山県は災害が起こっていませんが、全国各地で台風の影響が大きく、ニュースを見ていても、地球はどうなっていってしまうんだろうと感じてしまいます。自然災害が少ない富山県で生活出来ている今、わたしに出来ることは何なのか、考えてしまいます。今は、天候が落ち着くのを祈るばかりです。

今日は19時より、井波ショッピングセンターアスモ内の人づくり・学び舎さんをお借りして、想いをかたちにするパステルアート教室の緑色編を行います。アスモさんは、立体駐車場になっているため、雨に濡れずに買い物することができます。私も、パステルアート道具が濡れずに運べるので、安心して搬入できるので助かっています。

パステルアート教室は、初心者の方でも大歓迎です。指で絵を描くので、とっても楽しいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です