その時はきっとくる。

今日は雪がちらつく寒い日になりました。一歩も外に出てませんが、家の中も寒くて、ストーブの暖かさが有難く感じます。
昨日も運転中、とってもひどいアラレに遭いまして、フロントガラスが割れないものかとひやひやしました。そんなにもろいものではないって知ってるんですが、それでもドキドキしてしまいますね。

昨日、やっとペンケースを買いました。今まで使っていたものがボロボロになってしまって、気に入ったものを探していたのです。それで、買ったものが下の写真のものです。

10-1-2

すでに缶バッチがたくさんくっついているのが、ペンケースです。なんと、ペンスタンドにもなる優れもの。最近、このタイプのペンケースがたくさん売られてます。プラスチックでできたものから、ナイロン製のものまで種類も増えつつあります。

この子を買った決めては、容量が大きくて布製だったからです。プラスチックだと、カバンに入れて持ち歩くと音がうるさいので、あまり好きではなく、ナイロン製は可愛いものと出会えてなかったんですよね。なので、昨日この子を見つけて、いいかもと思って購入を決意。

実際に使ってみると、ペン立てになるのが机の上で幅を取らず、とってもいい感じでした。缶バッチも全てもらい物ですが、行き先が決まっていい感じ。お気に入りになりました。今年買ってよかったものの一つです。

お気に入りのものに囲まれて生活すると、気分も上がります。これじゃないなって思って買うより、お気に入りの子が見つかるまで待つのも一つだなって思います。

%e3%81%9d%e3%81%ae%e6%99%82%e3%81%af%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%82%8b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です