プールへ行ってきたよ。

冬の間にたまった脂肪をどうにかしたい、そんな思いでいっぱいの今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

体重計に乗るとまさしく目も当てられない状況で、春までには何とかしてお正月太り解消+αをしたいところです。このまま黙って増えていくのを見ててはダメやなぁとつくづく思うわけです。

%e4%bd%93%e9%87%8d%e8%a8%88

このイラストのまんまです…。

というわけで、今日は久々に子どもとプールへ行ってきました。冬の温水プールは予想以上に暖かく、ストレスなく楽しむことが出来ました。こんなことなら早く行っとくべきだったと。やらずに後悔するならやって後悔しろって話ですね。

子どもと一緒なので、自分が運動したいからってガツガツ泳ぐわけにもいかないのです。プールの人にちゃんと見てて下さいって怒られるの嫌だし(結局そこ)。なので、ちょっと見つつ泳ぎつつ遊ぶのですが、こんなのでさてはて運動になってるのかしらという気分です。

プールで遊ぶと言っても、2人だけですから、潜って何て言ってるか当てっこしたり、体育座りして潜ってる子どもを転がしてみたり。子どもはまだ泳げないから鬼ごっこまでは出来ないので、とにかく泳げなくても出来る遊びをと考えて遊びます。

なにはともあれ、1時間は頑張って遊びました。帰宅すると、おなかがすいていつもよりお昼ご飯をガツガツ食べてしまって、しかも急激な眠気が…。1時間もプールに入っていると疲れるんですね。運動していなかった、確かに運動してなかった。久しぶりの運動がこんなにも大変なものだったなんて…。

これからはもっと運動しようと思う私でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です