ほのぼのマルシェに出店しました。

先日の土曜と日曜はほのぼのマルシェでした。たくさんの方が足を運んで下さり、とってもにぎやかなイベントとなりました。

27-7

冬の間はイベント出店をお休みしていたので、久々の出店でした。これから暖かい季節になりイベントもどんどん増えていきますね。いよいよ新年度が始まりました。

毎回イベントの時行っているパステルアート体験。今回は、しおりを作りました。パステルで絵を描いても糊で固めれば触っても色が付かないことを最近知り、だったらしおりを作る体験会も出来る!と思いしおり作りを行ないました。

27-4

上の写真が体験してくれた子たちの作品です。糊を塗って乾かしてます。

カラフルな作品がたくさんで、並べて見ると思わず笑顔になってしまいます。上手く描くとかではなく、色を使って遊ぶことを心から楽しんでいます。大人になると、こんな純粋な作品は描けないな。

子ども達の今しか描けない作品をしおりにして大切に使って欲しいなと思います。お母さんやおばあちゃんにプレゼントするって子もいました。とっても素敵なプレゼントですね。

 

そして、ここあーとは全て新作を持って行きました。去年ほのぼのマルシェに来てここあーとを買ってくださった方が、今回も覚えててくださり声をかけてくれました。本当にありがたいな、続けてて良かったなと思う瞬間です。毎年このイベントを楽しみにしておられる方がたくさんいるんだろうなって感じました。

出店者さんも1年前ご一緒した方とまた出店することが出来ました。1年前とは違う作品が並んでいるのを見ると、みんな日々頑張っているんだなと励まされるような気持ちになりました。また来年も出店できたらいいな。

体験してくれた方々、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

 

来月からチューリップ朝市が始まります。4月は9日(日)6:00-10:00です。朝早いですが、ぜひ早起きして遊びにきてくださいね。

 

今後の予定

3月28日(火)16:30-17:30 パステルでお絵かき教室@井波

4月7日(金)9:00-12:00 パステルアート体験会@法林寺温泉

4月8日(土)10:30-11:30 パステルでお絵かき教室@氷見

4月9日(日)6:00-10:00 チューリップ朝市出店

4月21日(金)9:00-12:00 パステルアート体験会@法林寺温泉

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です