お菓子シリーズ発進中。

先日から、ここあーとはアイスクリーム・ゼリーとお菓子が続いていることにお気づきでしょうか。写真は、今日のここあーとの下書きです。実際に色を塗ったら…は、こちらをご覧くださいね

imag0234

この前まで続いてたやさいとくだものシリーズはLINEスタンプになり、一旦落ち着きました。さて今度はどうしようかなぁと考えてたところ、アイスクリームが描きたくなり、お菓子シリーズにしようと思いました。暑い日が続くとアイスクリームが食べたくなりますよね。

やさいとくだものシリーズのときは、野菜はトマト、果物はみかんと中心にくる子はこの子たちしかいないって思っていたのですが、お菓子はたくさん種類があってメインの子を決めるのが難しいです。アイスクリームやゼリーにしても味が変われば色も変わります。なので、とっても自由に遊べる分、難しいなぁって思います。

そうそう、やさいとくだものシリーズには、はるちゃん農園というお話が裏にあります。下のイラストは表紙です。見たことある人もいるはず。完結はしてませんが、やさいとくだものシリーズのポストカードをみてもらえると、はるちゃんとやさいとくだもの達がどんな様子なのかイメージ出来るようになってます。

haruomotemini

お菓子シリーズにもみーちゃんと魔法のお菓子(仮題)というお話が裏にあります。また追々そちらも描いていきますので、楽しみにしていてください。

お菓子シリーズは、9月10日(日)チューリップ朝市でお披露目予定です。ここあーとはお気に入りの子がいれば、購入して頂くことができます。ぜひ、朝早いですが、新作を見に来て下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です