お菓子たちもスタンプに!

やさいとくだものシリーズのLINEスタンプを発売して、可愛いとか知り合いの名前がLINEスタンプの中にあるってすごいとか、色が優しめだから他のスタンプとちょっと違うなど、たくさんのお言葉をいただきました。私も実際に使ってみて、あ、あの言葉が抜けてる、これはいいな、など反省もありました。

それを活かして、お菓子シリーズのLINEスタンプを今日から作りはじめました。最初に手を付けたのは、プリンです。今日のここあーとをもう見ていただけたでしょうか。今日描いたプリンがLINEスタンプになるとどうなるのか、ちょっとお見せしますね。ちなみに、今日のプリンのここあーとはこちら→

下の絵がいつも見てるパステルで描いたプリンです。ふんわりした色合いが特徴です。本当は原画はもっと可愛いです。原画が気になる方は、イベント出店もしてるので遊びに来てくださいね。ここあーとの販売もしてます。

そして、次の絵がパソコンで描いたプリンです。ちょっと色合いが変わって、くっきりはっきりした絵になりました。でも、使ってある色は全部パステルアートからとってあるんです。だから、パソコンでつくっても、パステルアートで描いたプリンと同じような可愛さがあります。

purin

ここあーとの特徴である、まるの雰囲気も残しつつ、可愛いLINEスタンプが作れたらなと思います。また追々進捗報告しますね。お菓子シリーズも40個作る予定なので、プリン、アイスクリーム、ゼリー以外にどんな子が出てくるのかお楽しみに。

次のイベント出店は、9月10日(日)です。ぜひ見に来てください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です