白色プラバンに初挑戦

9月になりました。子ども達は今日から学校という子も多いのではないでしょうか。秋晴れの気持ち良い日で、いい新学期が迎えられたことでしょう。

さて、9月10日(日)はチューリップ朝市です。チューリップ朝市は、4月から10月までチューリップ公園にて行われている朝市です。私は私用により、9月が今年最後の出店となります。

先月は石ころアートをしてみたり、タイルマグネットを持っていってワークショップをしたり、パステルアートだけではなく、別の角度からもここあーとを楽しんでもらおうと思い挑戦してきました。

9月は、私が絵付けしたタイルマグネット、石ころアートも持って行きますが、まだまだ挑戦は続きます。今日は、白色プラバン作りをしました。下の写真が焼く前のものです。ちょっと薄いけど、焼くと縮み、濃くなるのでほどほどに色つけします。

imag0245

出来上がりは下の写真。ここあーとの特徴のまるがちゃんと出てきました。とりもリボンも可愛い。白色のプラバンって可愛く出来ることがわかりました。とりとリボンの絵は、結びと名付けました。縁が結ばれますように。これは、ブローチにしようと思います。

img_20170901_134554_246

他にも、3種類の絵柄を考えていまして、めぶく、めぐみ、おもいを作ります。どんな絵なのかは完成したらまたお知らせしますね。

さて、9月になるとどんどん年末のことも考えなくてはいけません。ということで、思いついたので年賀状のデザインも描いてみてます。来年は戌年。ちょっとアホな可愛さのある犬って愛らしいですよね。そんなイメージでデザインしてます。こちらも完成をお楽しみに。

imag0244

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です