ここあーと、3年経ちました。

セミの鳴き声よりもスズムシの声の方が大きく聞こえるようになって耳もそろそろ秋に慣れてくる頃、風が冷たくて、長袖をタンスの奥から出しました。ただ、まだ薄手のものでないと暑いかなという気がして、着るものに迷ってしまいます。

さてさて、9月2日に「ここあーと」と決めてパステルアートを描き、3年が経ちました。昨日、グリーティングカード作り教室の準備で絵を整頓していたんですが、入れていた箱が前よりも重くなってました。描き始めた頃と比べると迷いなく描けるようになったなと感じます。あと、絵を見ると、この時こう思ってた、あの時こんなことあった、と鮮明に思い出すことができます。ここあーとって決める前、1年ほど自分に向けてずっと描いていた時期もとても懐かしいです。パステルアートは、わたしそのものでした。

今は、紙以外にも、石に描いたり、プラバンに描いたりとどんどん挑戦していってますが、ここあーとの伝えたいことだけは譲らず描いていきたいと思います。そして、一人でも多くの人がホッとしたり、また頑張ろうっていうきっかけにしてくれたらいいなって思います。

20140902

そして今、お菓子シリーズのここあーとを制作中です。もうこんなにたくさんになりました。この子たちをもとに、今LINEスタンプを作成中です。

imag0250

お菓子シリーズのLINEスタンプは、毎日コツコツ描き、今10個仕上がってます。目標は40個なので先はまだまだですが、9月中にはお披露目出来るようがんばります。

現在は、やさいとくだものシリーズのLINEスタンプを発売中です。ちらっと見せるとこんな感じ。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97%e4%be%8b

40個のやさいとくだものがいます。40種類出すのは大変でしたが、今つくってるお菓子シリーズよりは簡単だったかな。でも、挫けずやっていきますので、楽しみにしていてくださいね。

やさいとくだものシリーズのLINEスタンプはこちらからも購入できます→

 

9月10日はチューリップ朝市に出店します。お菓子シリーズのここあーとも持っていきますので、ぜひ会いにきてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です