来週の土日はほのぼのマルシェ。

今日は朝から、来週のほのぼのマルシェで使わせてもらう瑞泉閣のお掃除をしてきました。

自然が豊かな山の上にある古民家をお借りします。朝の空気はとっても美味しいです。

普段は誰も使ってない場所なので、年に1回このマルシェを使うためにお掃除をします。出店者や地元の方が来てお掃除しました。

人が住まないお家はメンテナンスしないと徐々にぼろぼろになっていきます。この瑞泉閣も立派な梁があり、このままボロボロになっていくのはもったいないと思います。でも、昔のお家なので隙間だらけ。冬はとっても寒そうです。おまけにここは山の上なので、あがってくるのも大変。仕方ないのかなという気もします。

なので、せめて年1回でもこういった場所でイベントが出来るというのは素敵なことだと思います。

お掃除後のお部屋です。今日はいい天気で風が通り抜けてまさにほっと癒されます。お掃除するって気持ちいいですよね。

今回は2階も使うそうで、そちらもお掃除しました。屋根裏部屋って感じで素敵な空間でした。屋根が茅葺きなので、とっても趣のある2階でした。屋根の管理も大変なんだろうな。

今回もパステルアート体験できる準備もしていきますので、パステルアートって?という方もやったことある方もぜひ遊びに来てくださいね。あと、新作もたくさん用意してあるので、お気に入りの子を見つけてもらえたらなと思います。フレームに入ってすぐお家に飾れるようにしてあるここあーともありますよ。

最後に、お越しになる際、一部通行止めになっている道路があります。地図を載せたので、ぜひこちらを参考にお越しください。ちょっと遠回りですがよろしくお願いします。

では、来週閑乗寺公園でお待ちしてます。

 

【イベントや体験会の予定】
10月20日(金)は、みやの森カフェにてパステルアート体験会です。ワンコインで出来ますので、お気軽にお越しください。
10月21・22日はほのぼのマルシェに出店します。新作もたくさん準備中。

【パステルアート教室開催します】
年賀状をパステルで描きませんか?詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1509492579087034/


【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z