年賀状を描こう

昨日の寒さは一体何だったんだろうと思うくらい、10月らしい気温になりましたね。

今日、今年初めての柿を食べました。もうこんなにも美味しく食べれるんだなぁとしみじみ。青い実が時間をかけて黄色く色づき美味しくなる。自然の恵みに感謝したくなりますね。お日さまのおかげさまです。今日こんなに暖かかったのもお日さまのおかげ。でも、そんな感謝の気持ちも寒い昨日があったからこそなんですよね。

 

さて、10月ももう中旬。あっという間に年末になります。ということで、11月12日(日)にパステルアートで年賀状を描こう教室を行ないます。

来年は戌年。どんなデザインにしようか迷ってしまいます。犬を飼ってる方も多いので、愛犬の写真もいいかもしれません。子どもが小さいと、子どもの写真を入れるよという方も多いですよね。

パステルアートで描くってどんな風になるの?って思いますよね。なので、いくつか見本をのせようと思います。

これは今年の酉年のもの。ダルマをアレンジしたパステルアートです。ダルマを可愛くしたいなと思って描きました。

次は、申年のもの。ウッキー!と元気なイメージで描いたパステルアートです。梅の花がお正月っぽさを出しています。

最後も申年です。しっぽのハートがポイント。元旦のめでたい感じを寿で表現しました。点もハートにしました。

いかがでしたか?なんとなく年賀状を描くというイメージがわいてきたでしょうか。

私が来年をイメージした下書きがこれです。来年は戌年。ちょっとアホっぽい犬をイメージしてみました。

パステルアート教室は、親子で参加OKなので、お子さんと一緒に描いたパステルアートを年賀状にするのもいいと思います。ぜひ来年の年賀状を自分で描いてみませんか?

 

パステルアートで年賀状を描こう教室の詳細はこちら↓

日時:11月12日(日)13:30-15:30
場所:ELABO〔イーラボ〕LiTa Oyabe(小矢部市鷲島37-2)
参加費:お一人3,000円(小学生以下のお子さまをお連れの方+500円)お子さんも一緒にお絵かきしましょう。
持ち物はありません。
教室の前半は、パステルアートの基本的な描き方をお教えします。初心者の方も安心して受けれます。後半は、グリーティングカードを描きます。
※完成したグリーティングカードは、スキャンしてデータをお渡しすることも出来ます。

お申し込みはこちら→

 

【イベントや体験会の予定】
10月20日(金)は、みやの森カフェにてパステルアート体験会です。ワンコインで出来ますので、お気軽にお越しください。
10月21・22日はほのぼのマルシェに出店します。新作もたくさん準備中。


【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z