電子書籍、発売中です。

雨が降ると途端にまた寒くなって、冬の用意が済んでしまった人もいるのではないでしょうか。自宅では、ストーブが出てきてつけましたが、つけるとちょっとのことで暑い気がします。まだ本格的な冬は少し先ですね。

さて、先月、かみなりくんとカエルさんの絵本を電子書籍として発売しました。

A4をたたんだサイズの絵本だったので、電子書籍にするにあたり、表紙と裏表紙、そして奥付を描き直しました。

久しぶりに描くかみなりくんとカエルさん、そんな昔に描いたものじゃないのに、すでに懐かしいです。

そう言えば、HPリニューアルしたのに合わせて、トップ画像も描き直しました。そこに、カエルさんとかみなりくんも入れてみました。私が描いたキャラクターがたくさん出てくるにぎやかなイラストで、ハロウィンにぴったりだなと思ってます。どうしてかみなりとカエル?って思った方は、ぜひ絵本を読んでみてくださいね。

このかみなりくんとカエルさんは、子どものある行動がきっかけで思いついたお話です。子どもは大人には予想もつかない行動をとり、見てて飽きないです。でも、それを微笑ましく観察できるかは、親の心にゆとりがあるかどうかです。この絵本を子どもと一緒に読んで、うちの子もこんなことしてるかもしれないと、心を楽にして接してもらえたらいいな、と思います。

こちらが表紙。中の文字は全部手書きで描きました。Amazonで中身が少し読めますので、ぜひクリックしてみてください。

絵本「かみなりくんとカエルさん」https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z

 

【イベントや体験会の予定】
10月20日(金)は、みやの森カフェにてパステルアート体験会です。ワンコインで出来ますので、お気軽にお越しください。
10月21・22日はほのぼのマルシェに出店します。新作もたくさん準備中。

【パステルアート教室開催します】
年賀状をパステルで描きませんか?詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1509492579087034/


【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja