カフェ一福

今日は南砺市にあるカフェ一福の紹介です。カフェ一福は、古民家をリノベーションして薪ストーブのある素敵なカフェにしたお店です。ここにポストカードを置かせて頂いてます。昨日お邪魔して、新しいメッセージが書けるポストカードを置いてきました。

素敵な外観です。看板もお店に合わせて木になっていて味わいがあります。

古民家だったので、お店の中がとっても広いです。机の席と畳の席があり、のんびりくつろぐことが出来ます。昨日も、何組もの方々が甘いものを食べながら話に花が咲いていました。

こちらは、梅とじゃこのチャーハン。さっぱりしてて食べやすいです。夏の食欲のない時でも美味しく食べれます。他にも、牛すじカレーとか、日替わりスープランチなどがあります。どれもとても美味しいんです。野菜もたくさん食べれます。

ドリンクもたくさん種類があります。写真はフルーツとヨーグルトのスムージー。ハートが書いてあるところが店主の心遣いが感じられます。ハートもそうなんですか、昨日はハロウィンだったので、お菓子まで頂きました。

一福は店主一人でやっておられるため、一気にたくさん来店されると提供まで時間がかかることもありますが、たくさんの雑貨や本もあるので、のんびり待っていられます。メインの道路から少し離れているので、とっても静かです。好きな本をもってゆっくり過ごすのもいいかもしれません。あと、Wi-Fiも使えますので、仕事の打ち合わせにも便利です。

ぜひ、一度行ってみてくださいね。

カフェ一福
南砺市高儀312(旧福野)
営業時間 11:00-16:00
定休日 木曜・祝日

 

【パステルアート教室開催します】
年賀状をパステルで描きませんか?詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1509492579087034/


【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z