出産祝いのパステルアート。

今日もとってもいい天気でしたね。暖かく、洗濯物も乾き、冬に向けての片付けもはかどるような過ごしやすい日です。明日は雨の予報ですが、どのくらい降るのでしょうか。気温が5℃以上下がる予報なので、体調管理に気をつけないといけないなと思います。

今日は私の住む地区では、お祭りで獅子が家々をまわっていました。公民館に見に行ったのですが、小さな子ども達も頑張って踊ってました。砺波地区では、獅子あやしは小学生です。1年生から6年生までですが、6年生はやっぱりしっかりして見えますね。1年生の後に見ると安心して見れます。近年の獅子舞は天気の悪い日が多かったのですが、今日は天気に恵まれて本当に良かったです。

神社にはたくさんのトンボが飛んでいたのですが、獅子が舞っている時は塀にとまっていました。見つけたのは子どもだったのですが、トンボも獅子舞見てたねっていう言葉を聞いて、あ、そんなこと考えたことなかったなって改めて子どもの視点の柔軟さに驚かされました。

さて、本題です。今日は友人にプレゼントしようと、出産祝いのパステルアートを描きました。風船が花かごを運んでいます。風船の数は、家族の数。花かごから花びらが舞っていく様子は、幸せがたくさん降るようです。家族が増えて、周りにたくさん幸せを与えてくれるんだろうなって思います。

絵はフレームに入れると雰囲気が変わります。いろんな色のフレームがありますが、白色が一番パステルアートを引き立ててくれるかなと思って選びました。正方形も可愛いですよね。

このパステルアートと絵本を贈ろうと思います。喜んでくれるといいな。

 

【11月12日はパステルアート教室です】
年賀状をパステルで描きませんか?詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1509492579087034/


【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z