秋の感謝祭。

今日明日と多田自動車工業さまの秋の感謝祭でプラバン作りを行なっています。

足元の悪い中、たくさんの方がお越しくださいました。私はこういった宣伝はよく見るものの、初めて足を運びました。お土産袋のラパンの袋がとっても可愛くて、いいなぁと遠目で見てました。

吸盤を貸してもらって、ここあーともたくさん展示させてもらいました。一度にたくさん目に入るのは圧巻で、私もなんだか嬉しくなります。

プラバン作りは子どもから大人まで色んな方に作ってもらいました。本当に個性的で素敵な作品がたくさん出来ました。スヌーピーや星のカービィ、お家で飼っている猫や四つ葉のクローバー。好きなものを描いて、キーホルダーに出来るって楽しいですよね。明日も体験できますので、ご興味のある方はぜひお越しください。

他にもたくさん楽しい催しがありました。

マジックショーのお兄さんは、なんと愛知県から来たと。普段は東海地区を中心に活動をしてるそうです。初富山だったそうです。しかも、お兄さんは日本2位か3位の腕前だとか。そんな方のマジックを間近で見れるなんて。マジックを見る機会はあまりないのですが、テレビで見るようなマジックを目の前でやってもらえると、本当にええ!って驚いて拍手してしまいます。見れてよかったです。

子ども達は、アクアチューブで汗をかくまで楽しんでました。アクアチューブは、プールでたまに見かける大きな丸いタイヤみたいなものに入って回って遊ぶものです。ハムスターのくるくる回るおもちゃみたいなのです。寒いと汗かくまで遊べないので、いい運動になったでしょうね。

食べ物もあったり、ネイルもあったり、ビンゴもあったりと盛りだくさんなお祭りです。感謝祭って、本当に感謝の気持ちが溢れるイベントだったんだと実感しました。

 

【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z