ワンコイン体験まつり終わりました。

今日は12月最初の日曜日、ということで、アスモのイベントに出店してきました。私はパステルアートでしおりを作りました。クリスマスが近いこともあり、クリスマスのイラストを描く人が多かったです。

今回のイベントはたくさんのお店があって、色んな体験が出来きました。子ども達がとっても楽しそうでした。

特に、ボードゲーム体験は大盛り上がりでした。私も出店してなかったらやりたかったな。

この写真が名前当てゲーム。可愛い宇宙人のようなイラストが何枚もあり、見たことないカードには名前を付け、名前がついている子は早く名前を言うゲームです。種類が多いので、覚えるのが大変。青いのは「あお」ってつけていましたが、あまりみんなが覚えやすい名前だとみんな答えてしまって勝てないので、ちょっと変わった名前にするのがポイントかなって思いました。聞いていたけど、私も全部覚えられませんでした。とっても楽しそうでした。

他にも、バルーンアートやポンポンお絵かき、占いコーナーもあり、大人も子どもも楽しめるラインナップでした。500円の体験を3回すると、抽選で豪華景品があたってとってもお得なイベントでした。

あと、クイズラリーもありました。お店の中にあるクイズを探し出して、問題を解きます。正解するとお菓子がもらえたようです。

1日いても楽しめるイベントでした。次回は夏に開催予定です。次はどんなイベントになるか楽しみですね。今日お越しの皆さま、ありがとうございました。

 

【12月の予定】

16日(土) パステルでクリスマスカードを描こう教室です。こちらは前日までのお申し込みとなります。

17日(日) iroiro・iro通りです。こちらはクリスマスオーナメント作りをします。自分で描いた絵を飾りましょう。

毎週金曜日はみやの森カフェでパステルアートが体験できます。

【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z