火を見てると落ち着きます。

今日は大荒れな天気ですね。風が強く吹いて、枯れ葉が宙を舞っています。そろそろ雪が降りそうです。

先日の土曜にカフェ一福さんにクリスマスカードを置きに行って来ました。すっかり冬支度が整っている古民家は夏の装いとは違った風情があります。雪はたくさん降って大変だけど、冬にしか見られない光景があるってやっぱり素敵だなって思います。

薪ストーブでほっと一息つけるカフェ。そう言えば、YouTubeで火だけを映した動画が人気があるのだとか。火を見てると気持ちが落ち着いてくるんだそうです。人類がここまで進化できたのは火を起こすことが出来たからということもあって、そこら辺に関係しているんでしょうか。

こちらは焼スイートポテトです。食べる寸前に写真撮ってないって気づいて撮ったのでスプーンがささってます。でも、それもいい感じ、と自画自賛してみたり。横に添えてあるのは、新生姜のシロップです。ピンク色がとっても可愛くて生姜の香りもして、全部かけて丁度いい甘さでとっても美味しかったです。辛みはないので、お子さまでもシロップをかけて食べれます。

クリスマスカードは、ア・ミューの中にある山田書店さんにも置かせて頂きました。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

17日(日)はiroiro・iro通りです。次回で4回目、いつもチューリップ四季彩館で行っているイベントです。今回もたくさんのお店が集まります。飲食、小物、ワークショップたくさんあるので、1日楽しめます。いいお天気になったらいいな。

私は、今回はクリスマスオーナメント作りを準備しています。それに合わせて野菜とお菓子たちをクリスマスバージョンに変身です。クリスマスツリーかぶってるかぼちゃがお気に入り。

当日はグッズを買ってくださった方にクリスマスラッピングも致します。クリスマスのシールも作りました。リボンもくるくるします。ぜひ予定を空けてくださいね。

 

【12月の予定】

16日(土) パステルでクリスマスカードを描こう教室です。こちらは前日までのお申し込みとなります。

17日(日) iroiro・iro通りです。こちらはクリスマスオーナメント作りをします。自分で描いた絵を飾りましょう。

毎週金曜日はみやの森カフェでパステルアートが体験できます。

【お知らせ】
LINEスタンプ第2弾!可愛いお菓子たちのスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1615325/ja
絵本「かみなりくんとカエルさん」発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L5YM2Z