おやたま食堂 親子パステルアート教室 11月

今回は11月ということで、クリスマスツリーを描きました。まず、一通り手順を説明しました。下地を塗って、背景を塗る。そして、型を作り、ツリーを描き、最後にツリーのオーナメントを描きます。

どんなツリーを描いてもいいよ、という見本に4枚描いていきましたが、みんな背景は夜のイメージで黒や濃い青色を使いました。濃い色を使うとやっぱり手が黒くなりますが、みんな真剣に描いてくれました。

手の握力が弱くて、カッターがうまく使えない子も頑張ってカッターを使ってクリスマスツリーの型を作っていました。いつも必ず違う絵を描いていた子も、今回は2枚もクリスマスツリーを描いてくれました。春からパステルアート教室をやっていて、子どもたちが成長してくれているんだなって嬉しくなりました。

05 - 3 (1)  05 - 2 (1)

最後に、今年最後ということで、店長さんがケーキを用意してくれました。子ども達はチョコレートケーキが大好きなようで、みんなチョコレートケーキを選んでました。今回もみんな楽しかったっていってもらえて嬉しかったです。来年も喜んできてほしいなって思います。

05 - 1 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です